ECO BBS - 山県昌景

[1] No.0133... むじな [Date:2023/05/07(日) 20:24] [削除] [編集]

山県昌景

0133 - 225 x 320 [39KB]
山県昌景

先日からの赤備シリーズの大本命、三郎兵衛さんです。
口蓋裂を隠す口髭に超低身長と、ビジュアル上の特徴の多い方なのですが、何故かゲーム中でもドラマの配役でも反映されてるのを見ないですね。あとドラマだと大抵老けがち(映画「影武者」の所為だな……)

てことで、その辺りを反映させてみました。真田幸綱をベースに天道の滝川一益等をミックス。
小柄感を出すため、体に対して頭を大きめにしたり打刀の柄を大きめにしたりしています。公式グラの甲冑や陣羽織はもっと下の年代のような印象なので、全体に一世代前のものに。具足の漆、陣羽織の絹、柄巻の革、それぞれの赤の質感の違いを拘ってみました。

創造PK/戦国立志伝用・透過処理済で、1024*1024サイズはローディング画面用です。
極小サイズは作っていませんが、公式の顔画像追加ツールで204*120サイズをトリミングすると良い感じになると思います。

□■□■ Response for Topic #0133 ■□■□

Res0001... 虎王丸 [Date:2023/05/08(月) 00:01] [削除] [編集]

イェーイ!赤備え!ありがとうございます ^3^

Res0002... むじな [Date:2023/05/08(月) 00:40] [削除] [編集]

やっぱ赤備はこの方が居ないと始まりませんよね!

Res0003... old(Trip:FzrbDLHzCA) [Date:2023/05/15(月) 06:41] [削除] [編集]

映画「影武者」懐かしいですね。
赤備えと言えば山県さんですよね!