ECO BBS - 太田三樂齋(資正)

[1] No.0292... むじな [Date:2023/09/01(金) 01:23] [削除] [編集]

太田三樂齋(資正)

0292 - 225 x 320 [43KB]
太田三樂齋(資正)

別に坊主ブーム、と云う訳でもないのですが、錦絵に描かれていた入道姿の資正があまりにもカッコ良かったので、ポーズの似てる大志淺井長政&無印創造下間頼廉の顔の合成でそれっぽいものを作ってみました。
錦絵自体は遥か後世のものなので、多分本人とは似ても似つかないと思うのですが、反骨の将らしき不敵な面構えが実に良いのです。

創造PK/戦国立志伝用・透過処理済。一応特大サイズは作っていますが、イベントエディタで弄らなければゲーム中に登場の機会はないかも?
極小サイズは作っていませんが、公式の顔画像ツール上で204*120サイズをトリミングすると良い感じになる筈。

□■□■ Response for Topic #0292 ■□■□

Res0001... old(Trip:FzrbDLHzCA) [Date:2023/09/01(金) 20:54] [削除] [編集]

「ほーん?」と錦絵見てきたら御作とそっくりで驚嘆しました。
坊主頭巾に甲冑姿の方って腹の読めない曲者っぽさが大好きです。
素晴らしい作品、頂戴致します。

Res0002... むじな [Date:2023/09/01(金) 21:40] [削除] [編集]

ありがとうございます、恐縮です。
本当は元絵の毛皮っぽい陣羽織(マント? 蓑?)も再現したかったのですが、どうしても元絵のカッコいい感じにならなくて断念しました。毛皮姿だと、人に決して懐かない狼っぽさがあって絶対似合う筈なんですけどね。

Res0003... old(Trip:FzrbDLHzCA) [Date:2023/09/01(金) 22:48] [削除] [編集]

確かに毛皮の蓑なんかを纏ってると、尚一層強かで謀に長けるような印象がありますね。
にこやかで朗らかな顔グラや若くイケメン寄りな公式絵が目立つ中で、
一癖も二癖もあるような顔グラは有難いです。
改めて感謝致します。