ECO BBS - 眞田信綱

[1] No.0334... むじな [Date:2023/09/30(土) 11:44] [削除] [編集]

眞田信綱

0334 - 225 x 320 [28KB]
眞田信綱

資料倉庫から素材頂きました、ありがとうございます。
御顔とポーズは文句なしなので、基本は色調調整と配色変更です。
甲冑は現存の伝信綱公所用の胴に合わせて六文銭レリーフを消して黒漆塗りにし、兜を昌幸公のデザインに合わせました。長篠で討ち死に後、弟が家督と共に兜の意匠を引き継いだ、と云う脳内設定です。

創造PK/戦国立志伝用で透過処理済。
極小サイズは作っていませんが、公式の顔画像ツール上で204*120サイズをトリミングすると良い感じになる筈。

□■□■ Response for Topic #0334 ■□■□

Res0001... old(Trip:FzrbDLHzCA) [Date:2023/10/03(火) 19:38] [削除] [編集]

「弟が家督と共に兜の意匠を引き継いだ」
こういう設定大好きです、幸隆から連なる真田の息吹が
父・子・兄弟へ確と受け継がれていった背景が伺えて、
何とも胸が熱くなります。

Res0002... むじな [Date:2023/10/06(金) 00:15] [削除] [編集]

アツいですよね、こう云うの。完全に揃いでは無いですが、信綱公・昌幸公ともに桶側胴が残ってたりして、弟が兄ちゃんに憧れて似せた具足を仕立てたのかなあ、とか妄想が膨らむところです。